福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
こんにちは。
前回のブログでは、海外体験プログラムの一つ、ワールドオリエンテーションに参加した際の生徒の様子をお伝えしましたが、今回は、生徒を送り出していただいた保護者の皆さまの声をお届けします。

◆今回のプログラムへ保護者の皆さまが事前に期待していたことをお聞かせください。

異文化に触れ、目の前にある状況をどういう風に工夫し、コミュニケーションを取りながらどう過ごせるか? 自分で見極めて判断する力をつけてほしいと思いました。

子どもが前向きに明るくなって帰ってくることを期待していました。

テレビでしか見たことのない海外を体感して、自分の将来(未来への)の参考としてほしかったです。


◆帰国後のお子さまの変化がありましたら教えてください。

自ら考え行動可能な範囲が広がって成長していると感じます。

はじめての海外で、帰宅後は表情が大人になったなと感じています。また、今後必要な課題もはっきり見え、苦手なことを克服する必要性があらためて分かりました。


◆お子さまのご参加によって、保護者様ご自身のお気持ちの変化がありましたら教えてください。

まだまだ手はかかりますが、様々な経験を通して、案外、どこに行っても大丈夫かもしれないと思うようになりました。以前より気持ちが楽になり、自身も少しずつ子離れしていかないといけない時期になっているのだと感じています。

親にさせられました。子どもなりの成長を感じました。


保護者の皆さま、お子さまの成長をあたたかく見守っていただきありがとうございました。感謝いたします。

今回の海外体験を通して、様々な気づきがありました。一人ひとり、海外体験する目的は違っていい! そんなことをあらためて感じています。
KTCおおぞらでの海外体験☆ 魅力がいっぱいです。質問等は郡山キャンパスでお応えしています。一度ぜひお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
024-935-0820