福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
プログラミングコース
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

今年度、郡山キャンパスで開講したプログラミングコース! 今回は在籍している3年次生に取り組みの様子をインタビューしました。

Q. プログラミングコースではどんなことをしているの?

ロボットに自分で作ったプログラミングを入れていくのですが、これがまた、奥が深いんです。最近は日々、ロボットの改造やプログラミングをしている感じです。

Q. ロボットを作ったことがなくても大丈夫ですか?

プラモデルなどを作ったことがなかったとしても、組み立ての説明書を読みながら進めることで、ロボットの製作はできるので心配ないと思います。プログラミングも専用のものを使っていてアイコンを並べていく感じになるので、初めてでも分かりやすいと思います。担当のコーチに聞けば、分からないところは丁寧に教えてくれます。だから安心です。

Q. プログラミングコースの雰囲気はどうですか?

みんながコースに集まり、ロボットを動かす時もあれば、黙々と作業をしている時間もあります。みんな仲が良く楽しくやっています。今まで関わることが少なかった人とも、プログラミングコースを通じて関われるのはとてもいいと思います。

Q. 楽しいですか?

はい。とても楽しく充実した時間になっています。私は将来、建築関係の仕事に就きたいと思っているのですが、一見関係ないように思っていましたが、考え方とは似ているところもあるのかなって思います。将来にも繋がるし、そもそもロボットの改造やプログラミングをするのはとても楽しいです。思い通りに動いた時はとてもうれしいです。


コースに在籍して、知識や技術を身につけることもですが、考え方を学ぶ、仲間と協力するといったことからも多くの気づきがあるようです。

プログラミングに興味のある皆さん、ぜひ郡山キャンパスのプログラミングコースで一緒に学びましょう! 見学や体験も随時行っています。ぜひご検討ください。

KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
024-935-0820