福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。
あらためまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年最初のキャンパスブログは、郡山キャンパスのみらい学科の一つの「マンガイラストコース」についてご紹介いたします。こちらのコースは将来マンガ家、イラストレーター、絵師、制作会社など将来絵を描く仕事をしてみたいと考えている生徒に最適なコースです。高校生のうちから、未来に向けてスタートすることができます。マンガ専門学校である「日本マンガ塾」のプロ講師から丁寧な添削をしてもらうことができます。
マンガイラストコースに在籍している生徒は思い思いに様々な作風の絵を描いています。マンガイラストコースの課題に取り組むうちに、めきめき実力をつけていき、自分自身でも絵の幅が広がっているのを実感できているようです。

マンガイラストコースに在籍して2年目のAくんは、もともと絵が好きでよく描いていたそうですが、KTCに入学を決めたのはこのマンガイラストコースがあるからだと断言していました。
課題にも熱心に取り組み、マンガ塾の講師の方からも「女の子の表情がとても魅力的です」と絶賛されています。そんなAくんはデジタルで絵を描くことも得意です。 生徒がデジタルで描いた絵他にも、Hさんのようにアナログで、アクリルの絵の具で作品を描くのが得意な生徒もいます。オリジナルの作品で、家でも何作も作っているそうです。あっという間に芸術的な絵が出来上がります。

マンガイラストコースの目標の一つに、「高校在籍中にマンガ家としてデビューする」ことがあります。普段描かない絵(風景、背景、老人、子供等)も課題に出され、それぞれの描き方をテキストで学びながら実践していきます。コマ割りや各文具の使い方も動画教材とテキストを見ながら実践できます。添削もしてもらえるので、より工夫したほうが良いところを客観的に知ることができます。
将来絵に関する仕事に就きたいと考えている方はもちろん、少しでも絵がもっと上手になりたいと考えている方はぜひKTCのマンガイラストコースを検討してみてください。

このブログを見ている高校生、中学生の皆さん。
皆さんもKTCで「好きなこと」を仕事にする準備を始めてみませんか?

<見学・相談随時受付しています>
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール 0120-75-1105
キャンパス直通 024-935-0820
ページ下方のボタンからWEBでの見学相談日時予約が可能です。生徒がアクリルの絵の具で描いた作品