福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
高校入学準備
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。

ここ数日、郡山では雪が降ったり、寒さが厳しくなったりと、ようやく冬らしくなってきました。久しぶりに雪が降ると「さむーい!!」「けどなんか嬉しい♪」との声が聞こえてきます。冬だからこその楽しみをみつけられたらいいですね。

今回は、2月に行う「中1・2年生対象 イマからミライを考える高校入学準備説明会」についてのご案内です。
毎年4月になると、中学3年生になった生徒の皆さんから高校入学に向けて「どんな準備が必要か?」「自分にはどういったスタイルの高校が合っているか知りたい!」そういった相談がいただくことが多くなります。
高校に進学するって何となく思っていたけれど、今からできることって何だろう... と不安になってしまいますよね。
高校には色々な種類があります。将来の夢が決まっていれば良いのですが、もしまだ夢や目標が決まっていないのであれば、どうやって高校を選べばいいのか迷ってしまうのではないでしょうか。

そんな、悩みの多い高校進学についてKTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスでは「イマからミライを考える高校入学準備説明会」を開催します。

日時:2月15日(土)14:00~
会場:KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス


保護者の方だけのご参加も可能です。
皆さまお気軽にお越しください♪

KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
0120-75-1105