福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11

突然ですが、皆さんは最近書道をしましたか?
年賀状を自筆かつ達筆で書けたらいいな... とは思いつつ「筆や墨汁を用意して本格的に書く!」という人はなかなかいないと思います。
今回はみらいの架け橋レッスン®「書道」をご紹介します。

普段から書道を習っているYさんにお手本になってもらい、みんな思い思いに書きました。普段見せない真剣な表情で、一字一字丁寧に書いていました。
「バランスがむずかしい!!」と一筆一筆、一喜一憂しながら書く生徒、スマホアプリでコツを調べ始める生徒、海外へ向けて日本の誇るべき「ひら仮名」にこだわって書く生徒。
それぞれのペースで自分の言葉と向き合う姿がありました。

Yさんは2020年の抱負で「一期一会」と書きました。高校三年次生で新たなステージに旅立つのでそれを想っての言葉だと伝わってきます。
背筋もピンと伸ばして、心も整う感じがして書道は素敵ですね!背筋をピンと伸ばして書を書く生徒たちH君はR君に叱咤激励してもらいながら仲良く書を完成させていました。二人の絆がさらに深まっていて、見ていても嬉しくなりました。
皆さんも趣味、特技をいかせるみらいの架け橋レッスン®に参加してみませんか?

【見学・相談随時受付しています】
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール  0120-75-1105
キャンパス直通 024-935-0820
ページ下方のボタンからWEBでの見学相談日時予約が可能です♪叱咤激励しあいながら仲良く書を完成させた生徒