福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
バイオリンを弾く生徒
今回は、KTCおおぞらのみらいの架け橋レッスン®をご紹介します♪

みらいの架け橋レッスンとは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのKTCオリジナルの授業です。
机に向かうだけでは学べない体験ができます。知っていることも、知らないことも、まずはトライ! 「たのしい!」「もっとやってみたい!」と感じたら、新しい自分が発見できるかもしれない楽しみがあります。
レッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じることができます。

2020年2月27日(木)、郡山キャンパスでは学院祭を開催します。みらいの架け橋レッスンの成果を発表する場でもあり、生徒たちは発表に向けての練習を重ねています。
音楽、ダンス、イラスト、プログラミング、ネイル... 模擬店の出店を楽しみに準備を進めている生徒もいます。

学院祭成功のために、今は、具体的な内容を調整している段階です。先輩たちはこれまでの経験からアドバイスをし、後輩たちは先輩たちのアドバイスを受けて、もっとこうしたい、こうだったらいいのにと、積極的に意見を交わしています。

今年度も様々なイベントを通して、生徒たちは成長してきました。仲間との関わりの中で、自分の意見を伝え、相手の気持ちに寄り添いながら、時には揉めたりしながらも絆を深めてきました。
3年次生にとっては、卒業を前に最後のイベントとなります。悔いのないようこれまでの頑張りを発揮しながら、仲間たちとの素敵な思い出をつくってほしいと思います。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
電話 0120-75-1105