福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。
今回は、郡山キャンパスでの検定受験、資格取得に取り組む生徒の様子をお伝えします。

「就職試験の面接で、これまで取得した資格内容について質問を受けました。また、合格に向けてどういった準備をし、努力したかを確認されました。」
「私はまだ1年次生ですが、先日、卒業後の進学希望先の専門学校のオープンキャンパスに参加した際、資格を取得しておくことで入学金や学費の減免対象になる可能性があることを聞きました。これからどんな準備が必要か、相談したくて...」

これらは、進路対策授業の時間に、出席した生徒から報告を受けた内容です。

皆さんもご存知の通り、検定受験、資格取得の重要性が再認識されています。郡山キャンパスでは、様々な検定においてキャンパスが準会場となっており、毎年多くの生徒が試験に臨んでいます。合格することはもちろんですが、受験を受けようと決めたこと、目標達成の為に自身と向き合いながら勉強したことは結果として自信に繋がります。
また、キャンパスでは事前に対策授業を展開しています。同じ目的をもった仲間同士、声をかけ合いながら勉強に励んでいます。また、それを機会に進路に関する情報を交換したり姿もあります。

将来やりたいことを見つけ、なりたい大人になるために、皆さんもKTCおおぞらで様々な挑戦をしてみませんか? 興味をお持ちいただいた方はぜひ一度お問い合わせください。皆さんにお会いできる日を楽しみにしています♪

KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール 0120-75-1105