福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
子ども・福祉コースの生徒
今回は、春から大学生のKさんにインタビューした様子をお伝えします♪

●大学合格おめでとう! 進学に向けてどんな準備を進めてきましたか?

AO入試で受験しました。面接がありましたが、私は緊張してしまうタイプなので、面接の練習をコーチたちと何度もしました。あとは、何を質問されてもいいように、また、入学後を想定して学科の勉強をコツコツと進めてきました。くじけそうな時、コーチたちがたくさん声をかけてくれて、アドバイスしてくれたことが心強かったです。

●KTCでの生活で、自分が成長したと思うことを教えてください。

考え方や捉え方が変わったように思います。今までは、あまりまわりが見えていなかったこともありました。KTCでは様々な人との出会いがあり、その分、様々な考えがあるのを知って「違っていいんだ」ということを改めて感じています。

●高校生活でとくに頑張ったことを教えてください。

普段は郡山キャンパスの在籍ですが、週に二回、仙台キャンパスに通学し、子ども・福祉コースの授業に励みました。距離もあって大変でしたが、継続できたことは自信になりました。元々、将来は、子どもたちと関わる仕事に就きたいと考えていたので、KTCおおぞらでそういった勉強ができることが入学の決め手になりました。

●後輩たちへメッセージをお願いします!

高校生活は一度きり! ぜひ楽しんでほしいです。どうしても「またいつかやろう」と思っていると、ただできないまま時間が過ぎてしまいます。今できることをコツコツとやってみましょう。受験勉強に関しては、とにかく早めの準備が大切です。落ち着いて行動できるようにがんばってください。!

春から大学生のKさん。ぜひ、後輩たちにも頑張ってほしいとあたたかいエールを送ってくれました。
ありがとうKさん。

KTCおおぞらは、目標や進路に合わせた多彩なカリキュラムが充実しています。マイコーチ®と相談しながら、様々な選択をしていくことができるので安心です。
個別相談では「高校卒業後の進路」に関する質問等にもお答えしています。興味を持たれた方は、一度お問い合わせください。

資料請求・学校見学
個別相談に関するお問い合わせ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105