福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111
イラスト

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Yさんが描いてくれたイラストです!!

こんにちは。
郡山はここ数日寒さが厳しいです。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 風邪をひかないよう、あたたかくしてお過ごしください♪

今回は、KTCカレッジに進学を決めたYさんにインタビューした様子をお伝えします。

●まずは、KTCおおぞら入学の経緯を教えてください。

中学時代、通学に苦戦することもありました。自分のペースで学べることに魅力を感じ、通信制高校への進学を考えていた時にKTCおおぞらに出会いました。屋久島に行けることも魅力でした。

●KTCおおぞらでの3年を振りかえってみていかがですか。

大変なことや楽しいこと色々ありました。1年次生の時、仲間との関わりで悩むこともありましたが、それら全てが経験としてこれからの人生に活きてくると思っています。いつも、コーチたちが様子を気にしてくれたことも良かったです。
また、屋久島スクーリングは毎回充実していました。1年次生の時に仲良くなった松本キャンパスの子とは今でも交流が続いています。

Yさんが、屋久島に行った際の思い出の一枚↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Yさんが、屋久島に行った際の思い出の一枚です!

●在籍中に頑張ったことを教えてください。

学習に関しては、ただやるのではなく、まとめる力や文章力を鍛えることに重きを置きました。また、漢字検定準2級も取得しました。

●進学先を教えてください。

KTCカレッジに進学します。これから先のことを考える時間がもう少し欲しかったのと、KTCという安心して学べる環境が自分には合っていると思ったからです。

●KTCへの入学を検討している皆さんへメッセージをお願いします。

最初は不安だと思いますが、KTCのコーチたちはしっかり寄り添ってくれるので不安は解消されていくと思います。大丈夫です!

インタビューに協力してくれたYさん、ありがとうございました。
インタビュー後も一緒に昼食を取りながらたくさんの話をしました。今だから話せること、今だから話しておきたいことなど。一生懸命に話すYさんの表情はとても穏やかで、春からの新生活を楽しみにしている様子がうかがえました。

KTCおおぞらにお問合せをいただく中で、卒業後の進路について興味を持っていますといった声をいただくことが多くあります。生徒一人ひとりに合った進路指導をしていけるのもKTCおおぞらの魅力です!

資料請求・学校見学
個別相談に関するお問合せ
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105