福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111
春から2年次生
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

KTCおおぞら高等学院は、以前もご紹介しましたが、各種検定の準会場となっており、毎回多くの在校生が受験に臨んでいます。
先日は漢字検定の受験日でした。今回も多くの生徒が自ら設定した目標達成の為にがんばりました!!

★今回、漢字検定を受験してどうでしたか?

Aさん:できたと思います...。 ただ、読めたけど書けない漢字が多いなと改めて思いました。
Bさん:ばっちり! 問題なし。


★漢字検定を受けるきっかけは?

Aさん:進路のため、かな。一つでも頑張ったと思えるものが欲しくて挑戦しました。
Bさん:マイコーチ®に強く勧められたからです♪
Cさん:以前も挑戦して合格しましたが、それより上の級に挑戦したかったからです。


★検定を受験しようか迷っている人にアドバイスをお願いします。

Aさん:とりあえず受けてみること! 何事もチャレンジだと思います。
Cさん:高校生のうちにできることはやってみた方がいいと思います。普段から通い慣れている郡山キャンパスで受験ができることもいいところだと思います。


色々話してくれた皆さん、ありがとうございました。
春からは2年次生ですね。少しずつ進路のことも考え始める時期になります。進路を考える上で、資格取得は大きな武器になります。そして、検定合格に向けて努力したことは自信に繋がるはずです。
生徒の皆さんのこれからの成長がますます楽しみです♪

資料請求・学校見学
個別相談に関するお問合せ
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105