福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111
白河だるま
2月も半ばです。
学習も落ち着き、これから予定の学院祭や卒業式に向けての準備に励んでいるKTC郡山キャンパスです。

皆さん、2月といえば何を思い浮かべますか?バレンタイン?節分?福島県民としては、2月は、そう、「白河だるま市」ですよね!?
先日、今年のだるま市が開催されました。色々な表情のだるまがいるので、自分の好みぴったりのだるまに出会えるのも楽しみの一つです。郡山キャンパスにも白河から通学している生徒が多く、だるま市の様子を教えてくれました。

白河だるまは、白河市で製作されています。眉は鶴、口髭は亀、鬢は松と梅、顎髭は竹をあらわすことから白河鶴亀松竹梅だるまとも呼ばれ、身近な縁起だるまとして親しまれています。
今、キャンパスには白色のだるまがいます。生徒たちの様子を見守ってくれています。

3年次生は、
新生活に向けての準備を進めたり・・・
これからの受験に備えたり・・・
入学予定先からの課題に取り組んだり・・・

1、2年次生は、
今年度を振り返り、新たな目標達成に向け行動したり、集中して学習に取り組んだので今は少し休憩中など、思い思いの時間を過ごしています。

KTCおおぞらには、なりたい大人へ一歩ふみ出すためのきっかけの場があります。
年度末、様々な状況から、他校からKTCおおぞらへの転入学に関して相談を受ける機会が増えています。相談は個別で対応しておりますのでご安心ください。
些細なことでも構いません。お問合せいただくことで、不安が解消され、前向きな選択ができますように。
キャンパスで皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪


資料請求・学校見学
個別相談に関するお問合せ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105