福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
あきらめずやりぬくチカラ
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
今回は、郡山キャンパスで大人気のプログラミングコースの活動報告です!

プログラミングコースは、ロボットプログラミングを通じて、これからの時代に必要なチカラ(ソフトスキル)を習得していきます。

論理的に物事を考えるチカラ
多面的に物事を見るチカラ
たくさんの情報をつなぎ合わせるチカラ
他者に物事を表現するチカラ
そして何よりも、あきらめずにやりぬくチカラ(グリット)
を身につけます。

~プログラミングコース担当のNコーチより~
生徒たちは、自ら問題を解決しようとする力を身につけました。また、パソコンを苦手としていた生徒も積極的に取り組みました。これまで、まわりの人と関わることが得意ではなかった生徒が先輩・後輩関係なく他の生徒と繋がりを持てるようになったこと、そして、そういった雰囲気を一緒に作ってくれた生徒たちの成長もうれしく思っています。次年度もプログラミングコースを盛り上げていきます!

プログラミングコースに興味を持っていただいた方、ブログを通してKTCおおぞら高等学院に興味を持っていただいた方、ぜひ一度キャンパスにお越しください♪
実際に来ていただくことで、不安の解消に繋がるはずです。また、笑顔が素敵なコーチ陣が、皆さんとお会いできることを楽しみにしています!


資料請求・学校見学
個別相談に関するお問合せ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105