福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
皆さん、うがい手洗いはしていますか?
感染予防で大切なことの一つに、健康管理があります。石けんによる手洗いや十分な睡眠をとることも重要だそうです。
くれぐれも無理なくお過ごしくださいませ。

さて、今年度の中学生サポートコース「くれしぇんど」が間もなく修了となります。くれしぇんど生は、良く学び体験し、がんばった自分を認めながら自信をつけることができました。

そこで今回は、くれしぇんどへ参加した生徒・保護者の皆さんの声をお伝えしたいと思います。

「中学校へ登校できていない状況から、くれしぇんどの授業を受ける気持ちになれた。コーチたちの声がけや授業スタイルが本人に合っていたと思います。登校できる場所があることは親子共に安心に繋がりました。(中3女子保護者)」
「授業が楽しい。内容が分かりやすい。"学び"への意識が変わると思います。学習以外の体験ができるのも魅力です(中1女子保護者)」
「くれしぇんどは、コーチも面白いし、何より授業がすごく楽しいので、きっとはまること間違いなしです。頑張ってみてください!!(中3男子生徒)」


この一年、中学生の皆さんはKTCおおぞらのくれしぇんどでの活動を本当によく頑張りました。
時には色々な気持ちと向き合うこともあったかもしれませんが、私たちコーチ陣は、これまで登校してきた皆さんの表情や言葉から、自信と成長を感じています。誰かと比べるのではなく、自分の頑張りを認めてあげる。これからもそういった時間を大切にしていきます。

学校のこと、進路のこと、何でも構いません。
中学生の皆さん!
私たちと充実した時間を過ごしてみませんか。キャンパスで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

資料請求・個別相談
お問合せは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105