福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
カナダ留学した際の写真

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
昨年の秋、カナダ留学した際の写真です

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

今回は、新3年次生になるSくんへのインタビューの様子をお伝えします。

●昨年度を振り返っていかがでしたか。

うーん、あっという間に過ぎました。カナダにも行ったし、たくさん勉強もしたし、いろいろあって刺激になって楽しかったです。

●昨年度、一番印象深い出来事は何でしたか。

一番は、カナダへの留学です。英語が話せるかとても心配でしたが、行ってみたら何とかなりました。例えば、当たり前ですが、英語を使うということ、あとはドルで買い物をするということなど、初めての経験でたくさんの気づきがありました。

●今年度の目標を教えてください。

プログラミングコースに挑戦します! カナダへ留学をして新しいチャレンジをすることの大切さに気づいたので、挑戦してみることにしました。また進路を決める大切な一年になると思うので、早めに決められるように頑張ります。日本語ワープロ検定の取得も目標です!

●後輩たちへメッセージ。

色々なことに挑戦してみてください。KTCおおぞらは、みらいの架け橋レッスン®など様々なことに挑戦できます。挑戦する中で、自分の好きなものを見つけてください。勇気をもってぜひ一歩を。

いよいよ新年度が始まりました。目標を新たにする生徒たちも多いです。まずはやってみる。その中での気づきも多いはずです。ただ、初めての挑戦はとっても緊張するものです。無理なくまずは自分のペースで。私たちも一緒に取り組みます!

資料請求・個別相談

お問合せは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105