福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

少し長めのお休みになってしまって... といった生徒の皆さんも多いのではないでしょうか。自分だけではどうしようもないことが多い今の状況。今回は、コーチより、普段はなかなかできない"読書"をしてみませんか? ということで、おすすめの本を紹介させていただきます。

読書は、家の中で一人でできる最高のエンターテイメントです。自分のペースで自分の好きなように想像できる読書は、思った以上に楽しいものです。それでも、活字だけだと読みたくないな、と思う人もいるかもしれませんね。
普段、あまり読書をしていない生徒の皆さんでも、これならハマる!! と思われる本の紹介です。

筒井康隆さん著 「旅のラゴス」

未来の地球が舞台の旅小説です。SFですが、すんなり入っていける世界観です。現状、外に出ることも少なくなっていますが、この本を読めば一緒に旅をしているような気分になれます。少しでも爽快な気分になれるのと、日々のストレス解消にも繋がるかもしれません。
一気に読めてしまうくらいの分量なので、ぜひチャレンジしてみてください★

在校生のみなさんは、読書感想文に挑戦してみましょう! 他の学校に在籍している皆さんも挑戦してみませんか。国語科のSコーチが添削をします。感想文だけでなく、皆さんのおすすめの本があれば紹介してください。みんなで情報交換できたらうれしいです。

この時期、現在の状況から、学校に関しての問い合わせも増えています。
通信制高校とは?
サポート校とは?
卒業後の進路先を知りたい!
学習のサポートはしてもらえるか?
など

お問合せいただくことで不安が期待に変わることもあるかもしれません。ぜひ、一度お問い合わせください。

資料請求・個別相談
お問合せは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105