福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

マイコーチってなに?

KTCおおぞら高等学院では、先生を「マイコーチ」と呼びます。学習面だけでなく、生徒と1対1で向き合い、近い目線で、将来の不安や夢を分かち合えるマイコーチ。生徒のこれからに向けて共に歩みます。

今回はHコーチについて、生徒に話を聞いてみました。

◆Hコーチはどんなコーチ。

やさしいです。色々話してくれるだけでなく、ちょっと元気がない時にそっとそばにいてくれることもあって、心強いです。昨年度、海外体験プログラムに一緒に参加出来たことも良い思い出となっています。

◆休校中はどんなやり取りをしていますか。

もちろん電話でも話しますが、オンラインを使ってのやり取りもあります。声だけでなく、画面を介して表情を見ながらやり取りできることは安心にも繋がります。


◇Hコーチに生徒(Rさん)のことを聞いてみました。

遠方からの通学ですが、ほとんど休むことなく登校し学習に励んでいます。昨年度は検定合格に向け努力も重ねました。面倒見がよく、後輩たちにもよく声をかけてくれています。卒業後の進路も定まりつつあります。今年度も、たくさん話をして、うれしいこと、心配なこと...様々な想いを共有しながら、キャンパス生活を充実させていきましょう!


他にも、郡山キャンパスには個性豊かなコーチ陣が揃っています。
体力に自信がある!
趣味は映画。おうち時間充実しています!
変化を楽しむことができます!
生徒の想いに寄り添いたい!

キャンパスでもしくはオンライン上で、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。皆さんより、ちょっと先を生きる大人としてアドバイスできることもあると思います。安心してお問い合わせください。


個別相談・資料請求
お問い合わせは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105