福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
みらかけ「ギター♪」
みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

郡山も梅雨入りしました。
ジメジメして苦手という人もいますが、雨は植物にとっては恵みの雨にもなります。我が家のベランダにあじさいの鉢を置いています。今は、毎日の水やりと様々な色を付けてくれる成長が楽しみです。

本格的な登校も始まり、少しずつキャンパス内も落ち着いてきました。郡山キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®を3密を避けながら実施しています! KTCおおぞらのみらいの架け橋レッスン®は、レッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じることができる時間でもあります。

今回は、郡山キャンパスで人気のみらかけ「ギター」の時間を紹介します♪

久しぶりの授業再開!
昨年度から継続参加の生徒たちは、スタート前の準備にも余念がありません。率先して準備を進めてくれます。そして、1年次生は、まだ緊張した表情で、ギターの持ち方から教わっていました。弦のおさえ方、ピックの持ち方をイチから教えてもらい、コード通りに音を出しては「指が痛い」という声も... 先輩が後輩にやさしく声がけする姿も見られました。
講師の先生からアドバイスをいただき、日に日に「できること」が増えていくことに達成感を感じながら、みんなで和気あいあいのなか、練習に励んでいます。

今年度も学院祭で発表の場を設ける予定です。様々な変化が起きている今ですが、チームで心を一つにして、素敵な音色を奏でられるように♪
「みらいの架け橋レッスン®」が、生徒みんなのみらいへの架け橋になりますように...

これからもキャンパスの様子、生徒の様子をこのブログを通してお伝えしていきますのでぜひお楽しみに。
また、中学生対象のオープンキャンパスでは、みらいの架け橋レッスンの体験もできます。ぜひ、お問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105