福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
マスクづくり☆

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
素敵なマスクに仕上がりました☆

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今回は、中学生対象の高校準備講座くれしぇんどの活動報告です。

くれしぇんどは中学生を対象にした通学と学習のサポートコースです。
「中学校に通えていないので高校進学が不安」「友だちをつくりたい」など、中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するためにうまれました。
キャンパスヘの登校とインターネットによる在宅のサポートがあります。

先日、キャンパスへの登校時に、みらいの架け橋レッスン®「ものづくり」体験をしました。今回は、マスクづくりに挑戦です。ペーパーナプキンを使い、簡単で手軽にできるマスクをつくりました。
一人ひとり、好みのペーパーナプキンを選び、コーチのアドバイスを聞きながら作業を進めていきます。
ゆっくり慎重に作業を進める生徒。二つ目は家族へのプレゼントにと笑顔を見せながらコツコツ取り組む生徒。また、参加者同士で共通の趣味や特技の話題で話をしたりなど、思い思いの時間を過ごせたようです。

郡山キャンパスでのくれしぇんどでは、学習の他にも、KTCおおぞらでのキャンパス生活がイメージしやすいように、様々な体験ができる機会を多く設けています。

くれしぇんどとは、音楽用語で「だんだん強く」という意味です。マイコーチ®と一緒に、なりたい大人を見つけていける機会にもなっています。

中学生の皆さん、保護者の皆さま、これまで多くの卒業生を輩出してきたキャンパスとしての経験と実績で、皆さんの悩みや不安を解消します! これから、本格的な進路選択の時期に合わせて、定期的にオープンキャンパスも実施していきます。また、より個別で相談をしたいという声も多くあり、個別相談への参加希望も多くいただいております。
興味のある方、ぜひ一度お問い合わせください♪

KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105