福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
「CUPS(カップス)」演奏に挑戦する生徒
みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

梅雨空の中、紫陽花が鮮やかな季節となりました。紫陽花の青、紫、白が涼しい気持ちにさせてくれます。
皆さんは、いかがお過ごしですか?

KTCおおぞらには、公式のYouTube、Instagram、Twitterがあります。この機会に皆さんにも見ていただけたらうれしいです♪ 最近では、より一層身近なものとなったSNS。
その中でもKTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®の時間に、公式YouTubeへ投稿する「動画づくり」という時間を開講しています。

今、大人気の職業「ユーチューバー」。中高生のみなさんは、一度は憧れた職業の一つかもしれません。けど、「どうしたら動画ってつくれるの?」「まだ、一人でつくるのは自信がない」という人もいると思います。
KTCおおぞらでは、生徒たちが内容の企画や出演をし、動画を完成させていきます。

今回は「CUPS(カップス)」演奏に挑戦! CUPSとは、紙コップやプラスチックのコップを使って、コップや机を叩いたり、クラップ(拍手)をしながらのリズムパフォーマンスです。みんなの好きな曲を選んで、曲に合わせてパフォーマンスを考えて、演奏していきます。
「みんなで息を合わせて、曲に合わせるって難しい... と言いながら、ビシッと合わせるところがかっこよかったです!

新しいことへの挑戦、力を合わせて何かを成し遂げること、とてもわくわくします。そんな日々を積み重ねて、新しい自分と出会ってほしいと思います。

これまでの作品も公式YouTubeへアップしています。ぜひご覧ください♪
郡山キャンパスの日常を知っていただき、来校の際の緊張が少しでも和らいだらと思います。

KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105