福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
くれしぇんど
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見ていただきありがとうございます。

今回は、中学生サポートコース『くれしぇんど』に参加している中学生にいろいろ話を聞いてみました。

中学生サポートコース『くれしぇんど』は、登校と在宅、両方のサポートが受けられます。
登校時に自信をつけていくための3つのサポートは...

登校サポート
高校受験学習サポート
コミュニケーションサポート

★はじめて登校したときの気持ちは...
☆緊張しました。何をするのか、どういう人たちが参加するのか、怖さもありました。

★今はどう?
☆授業も楽しいし、コーチたちもみんな明るくて、登校することが楽しくなりました。
☆自分のペースで進められることと、集中できる環境もあってとてもやりやすいです。
☆授業が丁寧で分かりやすいのが一番。

★興味のあるみらいの架け橋レッスン®は何ですか?
☆この間はマスクづくりをしましたが、ものづくりには興味があります。
☆プログラミング、料理、動画編集。

★その他に...
☆在宅時の指導も個別指導なので分かりやすいです。
☆学習だけでなくて、いろいろ相談できて楽しいです。

郡山キャンパスでは『くれしぇんど』登校時に、在校生の授業やプログラミングコースなどの様子を見学することもあります。高校生の先輩たちも、中学生の皆さんにやさしく声をかけてくれています。

保護者の方からも、学習指導だけでなく、一人ひとりに寄り添ったサポートが安心だし、魅力的といった声をいただいています。

「中学校に通えていないので高校進学が不安」「友だちをつくりたい」など、中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するためにうまれた中学生サポートコース『くれしぇんど』。
中学生の皆さん、保護者の皆さま、先生方、興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。体験や見学も可能です。不安や心配が解消され、少しずつ、期待がもてるようになりますように。

資料請求・オンライン相談
個別相談に関するお問い合わせ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105