福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
3年次生にエールを送ります♪
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。
昨日、郡山では久しぶりに晴れ間が広がりました。夏本番まであと少し! 体調にはくれぐれもお気をつけください。

今回は、進路指導の様子をご紹介したいと思います。現在夏休み中ですが、高校3年次生は登校し進路決定の為に準備を進めています。

就職ですと...
求人票の確認
職場見学に向けた準備
履歴書の作成
面接練習

進学ですと...
夏期講習会への参加
志望理由書やエントリーシートの作成
面接練習

「どう書けばよいのか」「何を伝えたいのか」悩みながらの生徒も多くいます。そんな時、コーチから「強い味方、みらいノート®があるよ!」という声が。
進路に向き合う生徒たちは「自分の強みを探すのが難しい」「長所って何かな?」「何を書けばよいのかわからない」ということを話します。そんな時、「みらいノート®」は宝箱です。様々な経験や自分を知るために記録を積み重ねていくノートだからです。生徒たちはこれまでの記録や想いを振り返り、ヒントを得ながら提出物の作成に向き合っていました。

いろいろな経験が、みらい(進路)へ繋がっていく。それを実感できるのがKTCおおぞらの「みらいノート®」です。みんなの夢への一歩を力強く後押ししてくれるものとなります。

KTCおおぞらでは、卒業後の進路に向け「マイコーチ®」と「みらいノート®」でなりたい大人になるために頑張っている生徒たちへエールを送り続けています。

今年は例年と少しちがった夏になりそうです。あらためて、これまでの自分、これからの自分と向き合う時間を持つことができた高校生も多いのではないでしょうか。不安や悩みを一人で抱えすぎないでください。誰かに話を聞いてもらえることで、安心できて気持ちが落ち着くこともあります。KTCおおぞらでは、皆さんのそういった想いに寄り添います。
個別相談は来校していただくか、オンラインで上での対応も可能となっていますので、お気軽にお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105