福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111

みなさん、こんにちは。
福島の空は、少しずつ空気が澄んで秋の空になってきました。皆さんはどんな秋を過ごすのでしょうか? 読書の秋、食欲の秋、今年は「ステイホームの秋」、これからは新しい秋の過ごし方が生まれてきそうです。

今回は、KTCおおぞら高等学院のオンライン学習「どこでも、どことでも型学習」のお話をしたいと思います。KTCおおぞらは「ホリスティック=つながり」を大切にしています。その中でも、リアルなつながりを大切にしつつ、ICT化の普及をきっかけに、より広く、オンラインでもつながるようになりました。

キャンパス内ではこれまで通り登校しての対面授業を開講していますが、その授業をオンラインでもLIVE配信しています。生徒や保護者の皆さんからは「オンライン授業でもつながれることが安心。それが入学の決め手になりました。」「新型コロナ感染の不安が減りました。」「体調がすぐれない時は休むという選択だったけど、自宅でも授業に参加できることで勉強についていけなくなってしまうのでは... という不安がなくなりました。」といった感想をいただいています。

オンライン授業でも繋がれること、心穏やかに学べる環境があるということは安心感にもつながっているようです。

新しい学びの中から、みらいの生き方のヒントをつかんでほしい。そして、これから「なりたい大人になるために、どんな時間をどこで過ごすのか」ということが大切になる中で、自分と向き合う時間も少しずつ持てるようになるかもしれません。

オンラインという可能性から、みらいをもっと描けますように...

KTCおおぞらでは、ご相談があれば授業見学も可能です。興味のある方はぜひお問い合わせください。

資料請求・オンライン授業
個別相談に関するお問い合わせ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105