福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
年賀状

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。
そして、2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は中学生サポートコース「くれしぇんど」にて作成した「年賀状」をご紹介します。
今年はコロナ禍の中、外出しての新年のご挨拶が難しい年となり、年賀状が見直されていますね。会えない時でも、想いを伝え、心が繋がるとても素敵な文化だと思います。

今の時代、SNSやメールのやり取りが多く、はがきの書き方が分からないという人たちも増えています。
「くれしぇんど」へ参加した中学生の中でも「宛名ってどう書けばいいの?」「何を書けばいいの?」という声がありました。普段、絵文字やスタンプを選ぶという事に慣れているので、悪戦苦闘。

完成した年賀状は...
「中学校の担任の先生」
「大好きなおじいさん」
「一人暮らしをしているお姉さん」
「受験生の兄弟」
など、想いを伝えたい相手に送りました。

新しいことに挑戦する。
一人では不安なことも、誰かと一緒なら挑戦できることがあるかもしれません。「くれしぇんど」では、そんな中学生のみなさんの成長をサポートしていきます。中学生の皆さん、保護者の皆さん、お気軽にご参加ください!

「くれしぇんど」は中学生対象の高校準備講座です。
キャンパスへの登校とインターネットによる在宅のサポートがあり、どちらも学習指導だけでなく、一人ひとりに寄り添ったサポートを行っています。

お問い合わせ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

KTCおおぞら高等学院郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105