福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
こんにちは。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。
最近の郡山は日差しもあって過ごしやすいです。着用するコートが替わったり、身につける小物の色が明るくなったり、少しずつ季節の変わり目を実感しています。

今年度の郡山キャンパスの卒業式は3月20日(土)です。例年であれば、多くの在校生にも式に参加してもらうのですが、今年はそれが叶いません。ただ、「卒業おめでとうございます」という気持ちを何かしらの形で届けたいとの思いから、式当日に飾るボードを作成してくれている生徒がいます。当日に飾るボードを作成する生徒話を聞いてみました。
どんな思いを込めて作成していますか?
「夢に向かって羽ばたいてください」という思いを込めています。そして、4月からは私も3年次生になるので、そうなれるようにと思いながらです。下の鳥は、卒業生に卒業証書を運んできてくれています。上の鳥は、新たに入学してくる生徒を卵にイメージしていて、それを運んできてくれた様子です。

元々、絵を描くことは好きですか?
好きです。KTCおおぞらに転校してきて、絵を描く時間も増えました。KTCおおぞらでは、より自分らしさが出せていると感じます。私の絵で、先輩方へ感謝の気持ちを届けることができたらうれしいです♪

現在作成しているのは表面です。式までには裏面も完成予定です。完成した作品もぜひ皆さんにお見せしますので、お楽しみに♪

この一年、様々な出来事があり、時には戸惑うこともありました。行動も制限される中で、何が良いのか、また限られた環境の中で自分は何をすべきなのか、自分には何ができるかなど、自身と向き合う時間も多くありました。

郡山キャンパスの卒業式まであと11日。素敵な時間となるように、心を込めて準備します。

KTCおおぞらでだからこそできることがたくさんあります。新年度に向けて、様々な選択肢を広げたいと思っている皆さん、ぜひ一度、キャンパスにお越しください。新しい発見があると思います!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105