福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
作品チェック!
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

KTCおおぞらの教育活動の一つに「みらいの架け橋レッスン®」があります。これは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのKTCおおぞらのオリジナル授業です。

例年であれば、対面で、学院祭の中で一年の成果を発表してきましたが、今年度はコロナ禍ということもあり、これまでと形を変えての実施となりました。

イラストやネイルは作品をキャンパス入り口に展示。生徒も来校者も作品の前で立ち止まり、見入っています。
バンド、ダンス、ボランティア、パソコン、みらい学科™からはプログラミングコースやマンガイラストコースの活動の様子などを動画にまとめ、それぞれの受講者がオンライン上で発表し、それを生徒や保護者様、コーチたちがキャンパスでそれぞれの家で視聴しました。ただ視聴するのではなく、チャットなどを活用しながら、より臨場感を感じながら大盛り上がりでした。
また今回は、自作の曲を提供してくれた1年次男子もいました。みらフェスの各場面で素敵な演出の一つとなりました♪ Kくん、ありがとう。

その他にも、生徒たちがなりたい大人について20文字で想いをまとめたものをスライドショーにして放映しました。一人ひとりが自身と向き合ったからこそのあたたかく心強いメッセージが頼もしくもありました。

生徒たちは...
「発表を見て、受講者の生き生きとした表情を見て、みらかけにもっと積極的に参加しようと思った。」
「例年と同じようにすることに難しさを感じる一年でした。ただ、変化がある時は成長できるチャンスだと思っています!」
「今、自分に何ができるか、何をしなければならないか一生懸命考えた一年間だった。」

実は、このみらフェスのあと、みらかけ「ダンス」の授業をのぞいてみると参加者がとても増えていました。初めてダンスに挑戦する生徒もいましたが、みんな、講師の熱のこもった指導に引き込まれるように汗だくになりながら夢中になって踊っていました。何より、みんなで踊るのが楽しい!

次年度も郡山キャンパスは、生徒一人ひとりがそれぞれのスピードで歩みを進め達成感の得られる環境を大切にしていきます。
みらいの架け橋レッスン®も、もっともっと盛り上げていきます! 皆さんも一緒に活動しましょう。
キャンパスでお待ちしています。

資料請求・個別相談のお問い合わせ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105