福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
ようこそ先輩♪
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

春休み中、卒業生がキャンパスにあいさつをしに来てくれました。今回はその際の様子をお伝えします。

昨年の春に卒業したSさん、Rさん、二人はそれぞれの夢を叶えるために進学しました。
初めての一人暮らしに始まり、新しい学校環境での緊張した日々、そしてコロナ禍と、心配して色々様子を聞くと、二人からは穏やかに「大丈夫です。どうにかやっています。」と頼もしい返答がありました。
進学先が近い二人は、連絡を取り合いながら互いの近況を報告し合ったり、他愛もない話で盛り上がったりしているようです。

最後に、KTCおおぞらの後輩へメッセージをくれました。

勉強はしておいた方が良いと思います。これからの時代、パソコンは使えた方が良いです。やりたい仕事に就くために、なりたい大人になるために、とても重要だと思います。そして、卒業後の進路については、早めに動いた方が良いです。

人との出会いで、人は変われるし、輝けるし、明るくなったと思います。後輩のみんなにもたくさんの出会いがありますように!


二人はそれぞれが実習も多く大変のようですが、好きなことができること、心強い仲間がいること、夢を叶えるために応援してくれている人たちがいることが励みになって、頑張れているようです。

以前と変わらず、笑顔が素敵な二人の成長がうれしくもありました。
Sさん、Rさん、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

資料請求・個別相談
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105