福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
志望校合格おめでとう!
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

この時期、新生活に向けての準備で忙しくしている人も多いのではないでしょうか。

今回はうれしい報告です! 進学クラス在籍のHくんが、見事第一志望のJ大学に合格しました☆ おめでとうございます。
これまでマイコーチ®として関わってきたCコーチがHくんにインタビューしましたのでぜひご覧ください。

Q:合格おめでとうございます。今の気持ちは?
A:うれしいです。KTCおおぞらのコーチは、いつも生徒たちのことを親身になって考えてくれて、一緒に悩んだり、喜んでくれたり、とても信頼しています。今回も合格が決まった時、自分のことのように喜んでくれました。

Q:進学コースはいかがでしたか?
A:大学入試に向けて、基礎から応用までポイントを押さえた指導を早い時期からしてもらえたのがよかったです。受験科目の一つである数学は苦手でしたが、受験時には得意教科の一つになりました。英語はもっと苦手だったので、一番時間をかけて勉強しました。一番時間を費やしたという思いから、受験も自信を持って臨めました。

Q:スポーツ科学部へ入学し、スポーツトレーナーを目指そうと思ったのはなぜですか?
A:スポーツが好きなことと人の役に立ちたいという強い思いがあったからです。目標を諦めようとは一切思いませんでした。

Q:後輩たちへメッセージをお願いします。
A:夢や目標を持つことはとても大事だと思います。KTCおおぞらには、それらが持てるようなきっかけの場がたくさんあります。特に、みらいの架け橋レッスン®や社会の架け橋プログラム®に参加したり体験したりして、色々な人の話を聞いて視野を広げ、選択肢を増やしていけるといいと思います。私も自分の目標が達成できるように頑張ります!

Hくん、ありがとうございました。
これからも郡山の地から、Hくんへエールを送り続けます。

この時期、他校からの転校についての問い合わせを多くいただいています。進学コースについての質問も増えています。
興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

資料請求・個別相談
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105