福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
卒業式
みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。郡山の桜も間もなく満開です!
この春、KTCおおぞらを卒業し、なりたい大人に向かって大きな一歩を踏み出した卒業生のHさん。
高校生活を振り返って、そして、「これから」についてインタビューしましたのでお届けします。

Q:KTCおおぞらで過ごした3年間でどんな成長がありましたか? 思い出も聞かせてください。
A:入学当初は引っ込み思案な性格でしたが、今では自分の思いや意見を伝えることができるようになりました。術後2週間で参加した屋久島スクーリングでは、たくさんの支えの中で人の優しさや温かさに触れることができました。忘れられない思い出です。

Q:この春からどんな進路に進みますか?
A:看護師になるという夢を叶えるために、看護学校に進学します!

Q:看護師を目指そうと思ったのはなぜですか?
A:私自身が病気でこれまでに4回の大きな手術をした経験から、医師よりも近い立場で患者さんに寄り添うことのできる看護師になりたいと思いました。また看護師として生き生きと働く母の姿を一番近くで見てきて「こんな大人になりたい」と思うようになりました。

Q:看護学校に合格するためにどんな準備をしましたか?
A:苦手な教科を中心に勉強を頑張りました。また、コーチに面接練習を何度もしてもらい、本番では自信を持って臨むことができました。

Q:後輩たちへメッセージをお願いします。
A:私はこのKTCおおぞらに出会えて、そして自分のなりたい大人を見つけることができて本当によかったと思っています。自分の気持ちに正直に行動すること、あきらめないこと、それが大事! KTCおおぞらの卒業生の一人として、みなさんを応援しています。


Hさん、ありがとうございました。
HさんにとってKTCおおぞらは「温かさ」を感じることができる場所だったと話してくれました。いつでもそういう場所でありたいとKTCおおぞらは思っています。これからもHさんにエールを送り続けます!
学校選びに迷っている方がいましたら是非一度お問い合わせください。

資料請求・個別相談
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
0120-75-1105