福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
3年次授業風景
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今年度がスタートし、3週間となります。例年になく早い桜の開花と満開、昨年度に続いてのコロナ禍における新年度スタートなど、いつもの春とはまた違った春のスタートとなりましたが、生徒、コーチの新年度に対する前向きな気持ちは変わりません。新しい仲間との出会い、新しい学びに興味津々です。

今回は、3年次の授業「化学基礎」の授業をのぞいてみました。内容は、分離についてです(難しい内容でしたが、化学専門のCコーチが身振り手振りわかりやすく伝えてくれていました)。

みんな、ノートを取りながら、コーチからの発信をメモしながら、集中して授業に臨んでいました。
3年次生の授業への取り組みは他学年への良い刺激となっています。また、授業だけではなく、卒業後の進路を見据え、各種検定受験も積極的です。英語検定、漢字検定、数学検定、パソコン検定、それぞれが掲げた目標が達成できるように日々勉強中です。

今年度の目標を生徒に聞きました!
「志望校合格」
「漢字検定、英語検定2級合格」
「みらかけに積極的に参加し、友人をつくり、将来の目標を探す」
「KTCおおぞら杯への参加」
「アルバイトをしてお金を貯める」
「ボランティア活動への参加」
「今より自分を好きになる」
「学校を休まない」
「運動をして健康を維持する」
「誰かの為に何かができる人になる」


協力してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。それぞれの目標が達成できるよう共に頑張りましょう!

今年度もブログを通して、KTCおおぞら郡山キャンパスのこと、皆さんに伝えていきます。ぜひ楽しみにしてください♪

資料請求・個別相談・お問い合わせ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
024-935-0820