福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
郡山キャンパス☆4月☆

KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを読んでくださりありがとうございます

福島県にも、新緑のきれいな季節がやってきました。色鮮やかな若葉からは、新しい命の強い生命力を感じます。

今回は、KTCおおぞらで、中学3年生に好評をいただいている「プレ・トライアル」についてお伝えします。

「プレ・トライアル」とは、KTCおおぞら高等学院の「入学予約制度」です。
幅広い選択肢の中から自分に合った進路を見つけ出すことに悩んでいる生徒や学校生活に不安を抱えている生徒が、ひとつの進路先を確保することで、安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただくための制度です。他校との併願も可能で、その後の進路選択において拘束はありません。

昨年度、この制度を利用した現高校1年次生は「早い時期に進路が決まり、高校入学に向けた準備がしっかりできました! プレ・スクールという登校もあって楽しかったです!」と話してくれました。また、保護者様からは「上の子がこの制度を受験して安心して過ごせたので、下の子も挑戦させたいと思います。」と、兄弟姉妹での受験も増えております。

この制度の良いところは、合格内定すると「プレ・スクール」に参加できることです。入学前にKTCおおぞらへ登校することができ、入学後に同級生となるかもしれない仲間、コーチと時間を共にすることで、入学後のイメージが持ちやすくなります。
入学してからの「想像していた高校とは違う」というミスマッチを防ぐことにも繋がります。

受付開始は、5/1(土)です。

プレ・トライアルへの質問、願書については
入学相談室024-935-0820へ
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!
郡山キャンパス