福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
郡山キャンパス大好き☆

こんにちは。
KTCおおぞらおおぞら高等学院郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

10月も半ば。秋の深まりを感じています。

今回は、KTCおおぞら高等学院郡山キャンパスに多く寄せられる質問について、在校生が答えます!

Q:キャンパスの雰囲気は?
A:明るく落ち着いていて、安心して登校できます。

Q:どんな先生(コーチ)がいますか?
A:笑顔で接してくれます。何気ないことでも声をかけて伝えくれたり、ちょっと悩むことがあった時は相談に乗ってくれたり、とっても身近な存在です。

Q:生徒たちは、どの地域から通学していますか?
A:郡山市内も多いですが、県内各地から通学しています。いわきや会津からも多くの生徒が通学しています。昨年度から、授業もハイブリット式で実施していて、自宅でオンラインで授業が受講できるので、マイコーチ®と相談しながら登校する日を決めている生徒たちもいます。無理なく自分のペースで通学できるのもKTCおおぞらの魅力だなあと感じています。

Q:アルバイトをしている人はいますか?
A:います!飲食店やコンビニエンスストアで働いている人が多いかもしれません。目的は人それぞれですが、おこづかい分、進学予定なのでその為に少しずつ準備をしているという人も多いようです。あとは、今はまだ難しいかもしれませんが、KTCおおぞらは海外体験が充実しているので、行ける時が来たらぜひ参加したいのでコツコツ貯めています!という仲間もいます。

Q:卒業後の進路は?
A:進学希望者の方が少し多いかもしれません。進路指導も充実していて、早めに計画的にコーチたちがサポートしてくれます。また、本格的に大学進学を目指す生徒たちは進学コースに在籍している人も多く、毎日夕方まで勉強に励んでいます。

Q:さいごに、KTCおおぞらへの入学を検討している皆さんへメッセージをお願いします!
A:一度実際にキャンパスに来てみるといいと思います。授業の様子が見れたり、気になる授業を在校生と一緒に体験することもできます。不安を解消するきっかけの場にもなるし、たぶん、KTCおおぞらが良いって思ってもらえると思います。私もだし、他の人も同じようなことを言っていたけど、結構色々な学校を見て回ったけど、なんかKTCおおぞらがいいなあって思えたから。やっぱり、実際行ってみて(来てみて)の雰囲気を大事にしてほしいと思います。

在校生の皆さん、協力ありがとう。
いかがだったでしょうか。今回は複数の生徒たちがインタビューに協力してくれました。生徒たちの声を届けられることが一番だなと感じています。
今後もキャンパスの様子をお伝えしていきます。楽しみにしていてください♪



KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
024-935-0820