福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
ダンスをする生徒

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

KTCおおぞら高等学院には、みらいの架け橋レッスン®というオリジナルの授業があります。机に向かうだけでは学べない体験ができて、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるための時間にもなっています。
その、みらいの架け橋レッスン®の日頃の練習の成果を競い合えるのが、全国大会 KTCおおぞら杯です。ネイル、イラスト、英語プレゼンテーション、ダンスなど、郡山キャンパスからも多くの生徒が参加しています。
今回は、その中から「ダンス」に参加する生徒の様子をお伝えします!

男女2名ずつ、1年次1名、2年次3名の4名で構成されたチームです。みらいの架け橋レッスン®「ダンス」を通して出会い、KTCおおぞら杯への参加を目標に練習に励んできました。コロナ禍で登校ができなかった時や夏休み中もオンラインで繋ぎ、動きを確認しながら、心を一つに頑張ってきました。練習中、ダンス講師からの厳しくもあたたかいアドバイスを受けつつ、懸命に頑張っています!

生徒は...
「余裕がなくて、まだ笑顔が出ません」
「一つのことをやり遂げるために、仲間とやり取りすることの難しさ、楽しさを感じています。けど、とても充実しています」
「とにかくやるのみ! ベストを尽くします」


予選に向けた撮影まであと少しです。おもいっきり楽しんでください。キャンパスみんなで応援しています。

KTCおおぞらの一大イベント☆KTCおおぞら杯は、あらためて、全国に仲間がいることの心強さを感じる機会でもあります。また、生徒の可能性を広げていける素敵な機会でもあります。これからもぜひ、KTCおおぞらの活動に注目してください!

KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市清水台2-12-13
024-935-0820