福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
教室に飾られているKTCおおぞら高等学院の想いを描いた絵本『なりたいおとなになるために。』(KTC中央出版刊)

こんにちは。
郡山キャンパスです。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

桜前線が北上しています。
福島県も来週には桜の開花が予想されています。
桜が咲くと、新しい季節がやってきたと実感します。はじまりの季節です。

今回は、おおぞらの生徒が「はじまりの季節にどんな気持ちで高校生活を送っているのか」を少しご紹介します♪
おおぞらの生徒は日頃から、好きを増やし、つなげ、カタチにしていくことで、一人ひとりのなりたい大人を描いています。

「後悔しない大人」

「挑戦し続けられる大人」
「好きなこと、大切なことがたくさんある大人」
「欲張りな大人」
「自分で『いいね』と思えるような大人」
「人に寄り添える大人」

どんな大人になれたら幸せか?
様々な思いを描いて高校生活を送っています。

【先輩からのメッセージ】
これから入学、転入学してくるみなさんへ
KTCおおぞら高等学院は、自由に使える時間が多いので、自分の夢のために必要なことや新しい挑戦がたくさんできると思います。貴重な高校生活なので時間を大切に使ってください。
Aさん


先が見えにくいところでも積極的に行動することが大切だと思います。行動した時はどんな結果になっても、行動しない時より成功への道筋は明確になるはずです。慣れない環境や慣れないことであっても、そこで第一歩を踏み出すことができた自分を褒めてあげてください。そうすることで次の行動にも自信が出てくるはずです。 
K君


新しい季節が来るのが楽しみです。その一歩が、新たな出会いへ繋がっていきます。春、KTCおおぞら高等学院でお待ちしています!

資料請求・個別相談
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
KTCおおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2
ホテルグローバルビュー郡山2F
024-911-9039