福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111
新入生あいさつ

こんにちは。
おおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

郡山の桜も数日前に満開となりました。
生徒の新しい生活の始まりを応援してくれているようです。

今回は先日行った入学式の様子をお伝えします。
式当日、新入生は緊張した様子でしたが、目標を新たにし、前向きに取り組もうとする姿が印象的でした。

◆新入生あいさつ◆
Yさん
おおぞら高等学院は「なりたい大人になるための学校®」です。今の私のなりたい大人は、途中で逃げ出さない大人です。理由は、仕事や私生活でも、目標をやり遂げられる大人はかっこいいと思ったからです。私はいつも、自分ができないと思ったら逃げ出してしまいます。そんな自分をこの高校3年間で卒業したいと思います。


Rさん
入学して頑張りたいことが3つあります。
1つ目は、勉強です。私は中学校の頃勉強が苦手でした。なので、苦手な勉強を高校生活で克服できるように頑張ります。2つ目は、友だちづくりです。友だちができるか不安でしたが、事前のオリエンテーションで同級生と関わる機会をいただいて、少し気持ちが楽になりました。高校3年間でたくさんの人と交流を深めていきたいです。3つ目は、なりたい大人を見つけることです。今の自分は、どんな大人になりたいか全く想像できません。なので、みらいの架け橋レッスン®で様々な体験をし、自分のなりたい大人を見つけ、その目標に向かって努力していきたいと思います。


新入生あいさつを聞き、共感できることがたくさんありましたと話してくれた仲間もいます。これから3年間、互いに切磋琢磨し合いながら、なりたい大人になれるように様々な体験や経験をしていきましょう。

新年度スタートのこの時期、来春の高校入学を見据えての問い合わせが増えています。キャンパスでは感染対策を行ったうえで、個別相談を随時受け付けています。また、中学生対象のオープンキャンパスもいよいよスタートします。興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。
様々な変化が生じやすい春です。
くれぐれも体調にご無理のないようお過ごしください。

おおぞら高等学院郡山キャンパス
963-8004
福島県郡山市中町11-2
ホテルグローバルビュー2F
024-911-9039