福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111
満開の桜と笑顔の生徒

こんにちは。
おおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

新年度スタートから3週間。
新入生もキャンパス生活に慣れ、少しずつ緊張もほぐれ、仲間と笑顔で過ごす時間も増えました。

先週、桜が満開のタイミングで開成山公園に行き、新年度の交流会を行いました。コロナ禍でもありますので、食事をしながらわいわいといった感じではありませんが、公園の各ポイントを仲間同士でめぐり、記念にと写真を撮りました。
普段、キャンパス内で見る様子とは違う表情を見ることもでき、仲間同士でも新鮮さがあったようです。

生徒の声です♪

桜が満開で素敵な写真が撮れました。

キャンパスから徒歩での移動で疲れましたが、良い運動になりました。歩きながら色々話ができたので、お互いのことを知ることができました。

友だちができました。キャンパスに登校する楽しみが増えました。

コーチが色々考え、企画してくれたんだろうと感じました。ありがとうございます!


新しい環境での挑戦が始まった時、少なからず、緊張や心配は伴います。友だちはできるかな、勉強についていけるかな、雰囲気になじめるかな、おおぞらの生徒も最初はそうです。
その時に、生徒に寄り添い、共感し、サポートしていくのがマイコーチ®です。生徒の「好き」をとことん応援し力強く背中を押してくれる大人の存在は、キャンパス生活を送る上で大きな支えとなるはずです。
郡山キャンパスにも個性豊かなコーチがいます。キャンパスの雰囲気が知りたい! どんなコーチがいるのか会ってみたい、話してみたい! という方は、ぜひ一度お問い合わせください。感染対策をした上で、様々なイベントも企画しています。皆さんの進路選択肢の一つとして、おおぞらのことを知っていただく機会になればうれしいです。

おおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2
ホテルグローバルビュー2F
024-911-9039