福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
学年対抗のレクレーション大会を行いました

こんにちは。
おおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

7月になりました。
例年になく、暑い日が続いています。これからやってくる本格的な夏に向けて、少しずつ体を慣らしていこうと思います。
皆さんも水分補給を忘れず、無理なく過ごしてください。

先日、郡山キャンパスでは、学年対抗のレクレーション大会を行いました。内容は、オリジナルすごろく☆なりたい大人をゴールとして、様々なミッションに挑戦です!

郡山キャンパス★ミッション
「あ・か・べ・こ」でおおぞら高等学院に関するあいうえお作文に挑戦しよう
ピンポン玉チャレンジ
チーム全員で記念写真
コーチ全員の名前をフルネームで書こう
SDGs全項目を書き出そう
教室にある宝物をさがそう
英語しりとり☆Aからスタート
他にもたくさんです。


チームごとに協力し合いました。普段関わることが少なかった仲間とのやり取りの中で、新しい発見があり、笑顔も多く見られました。

終了後のアンケートより...
●コーチが生徒のことを思って企画運営してくれたことが感じられてうれしいです。
●はじめて話す人もいて緊張したけれど、これからの登校が楽しみになりました。
●午後のみらかけ体験会で、以前から気になっていた授業に参加しました。気軽に参加ができて、思ったような不安もなく過ごせてよかったです。次回からは本格的に参加します!


おおぞらには、高卒資格の先にあるみらいを見据えて、生徒一人ひとりが描くなりたい大人をめざすためのさまざまな体験や環境があります。
みなさんも、おおぞらで充実した高校生活を送ってみませんか。お問い合わせお待ちしています。

個別相談・資料請求
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2
ホテルグローバルビュー郡山2F
024-911-9039