福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
グラウンドで野球をする生徒

こんにちは。
おおぞら高等学院 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今日の郡山は雨です。
雨によって、暑さも少し和らぎました。

郡山キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®「スポーツ」が人気で、毎回多くの生徒が参加しています。
先日は、グラウンドで野球をしました。初心者から経験者まで様々ですが、声をかけあい、楽しい時間となりました。写真でもわかるように、澄み切った青空がまぶしく、思わず生徒が写真を撮る姿もありました。

参加した生徒の声です!
☆青空のもと、汗を流して白球を追いました。青春です。
☆野球経験者です。初めて野球をするという人もいたので、少しアドバイスをしています。何より、楽しそうに話を聞いてくれたのがうれしかったです。
☆コーチも顔を真っ赤にしながら一緒にやってくれました。明日の筋肉痛が心配ですが、一生懸命やってくれた姿にちょっと感動しました。ありがとうございます。


おおぞら高等学院では、机に向かうだけでは学べない体験ができます。みらいの架け橋レッスン®もその一つです。
今回もそうでしたが、「もっとやってみたい」と思えるような充実した時間は、生徒が成長していくために必要な機会となっています。
授業見学はもちろんですが、みらいの架け橋レッスン®見学も可能です。興味があって、実際に見学をしてみたいという人は、ぜひお問い合わせください。お待ちしています♪

学校法人KTC学園
おおぞら高等学院 郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2
024-911-9039