福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
おおぞら入学から3年が経過した生徒

こんにちは。
郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。
今年の郡山は、例年にない寒さ厳しい日が続いています。あまり雪は降りませんが、風がとても冷たく、登校する生徒は完全防備です。

この時期、様々なことが落ち着いてきて、次年度の準備を少しずつスタートさせる在校生が多くいます。
1・2年次生であれば新たな目標設定をしたり、3年次生であれば、新生活の準備を始めたりなど様々です。
先日、3年次生と話す機会がありましたので、その際の様子をお伝えします。

コーチ:あと少しで卒業だけど実感はありますか?
3年次生:試験も終わって、少しずつ実感が... 同級生と会えるのもあと少しかと思うと寂しさはあります。

コーチ:在籍中の一番の思い出は?
3年次生:たくさんありますが、昨年のスポーツフェスティバルです。コロナ禍で、なかなか思うように高校生活が送れない中で、コーチが色々提案してくれて実施できたイベントだったので心に残っています。学年対抗で盛り上がれたのが良かったです! あとは屋久島スクーリングです。星空の綺麗さが忘れられません。

コーチ:3月にはみらフェス(学院祭)があるから、またみんなで思い出つくりましょう♪
3年次生:はい、もちろん!

おおぞら高校は、中学卒業後すぐの入学となる新入生、他校からの転入生、あらためて高卒資格を目指そうと入学する編入生と様々な生徒が在籍しています。
この時期、おおぞら高校への入学について、相談を受ける機会が増えています。キャンパスの様子は、これまでブログでもお伝えしてきましたが、実際にキャンパスに足を運んでいただき、普段の様子を直接見ていただくことも可能です。感染対策を行った上で、皆様にお会いできることを楽しみにしています。
興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

学校法人KTC学園
おおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市中町11‐2 2階
電話024-911-9039