福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
旅立ちの日に
こんにちは。
郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

3月は別れの季節でもあります。
先日、卒業式を終え、郡山キャンパスからも3年次生が巣立っていきました。
今年の卒業生は入学当初からコロナ禍で、様々なことに制限がある時間を過ごしました。マスクでの生活、登校制限、オンライン授業の開始など、戸惑うことも多くありましたが、生徒はその中でもたくさんのことを学び、成長しました。
互いに思いやる心を持ち、今できることに懸命に取り組むといった姿勢を身につけることもできました。

卒業生あいさつ
「周囲から勧められ入学したおおぞら高校。入学当初、急いで慣れなければと焦る自分に、寄り添い声をかけてくれたコーチの存在に励まされました。将来のことを真剣に考えた時、誰かの役に立つことができたり、誰かを喜ばすことのできる仕事に就きたいと思うようになりました。在学中に学んだ勇気を持って一歩踏み出してみるということを胸にとめ、これからも頑張ります。」
「マンガイラストコースでは、全国大会に出場し、審査員特別賞をいただくことができました。大変なこともたくさんありましたが、失敗を恐れずに何でも挑戦することの大切さを学びました。納得のいく作品に仕上がった時の喜び、仲間と共に素晴らしい発表ができた時の達成感は忘れられません。」


キャンパス長からは「誰かのために頑張れる本当の強さをもって、他人の気持ちがわかる素敵な大人になってください」とエールが送られました。

卒業生の皆さん、おおぞら高校で過ごした時間を大切に、それぞれが信じる道を自信をもって歩んでいってください。応援しています!

この時期、転入学のご相談をいただくケースが増えています。興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。様々な選択肢をご提案させていただきます。新しい一歩を踏み出すためのきっかけの場になればうれしいです。

学校法人KTC学園
おおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2
024-911-9039