福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
みらいノートを見ている生徒

こんにちは。
郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

みなさんは「みらいノート®」を知っていますか。
「みらいノート」はおおぞら高校の生徒全員が持っています。日々の好きを集め、深めていくことでみらいへつなげていくノートです。

入学式のキャンパス長挨拶で「ぜひ今日の気持ちをみらいノートに書いてみましょう。そして、どんなことを書いたかコーチに見せてください」と話がありました。

入学式をどんな気持ちで迎えたのか、どういった思いでおおぞら高校への入学を決めたのか、どんな大人になりたいのか、どんなことに挑戦したいのか。

入学式の日に感じた思いをノートいっぱいに書いて見せに来てくれる新入生が多くいます。

「緊張したけれど、高校生になるんだ! という気持ちを新たにしました。」「親へ感謝の気持ちを忘れず充実した時間を送れるように頑張ります。」「式で着ていた服を似合っているね! とコーチが褒めてくれました。とてもうれしかったです。きちんと見てくれている安心感があります。」「先輩コーチが活躍している姿を見て、私も先輩のようになりたいと強く思いました。」


生徒がみらいノートを通してたくさんの好きを集め、なりたい大人になれるよう、コーチも一生懸命サポートしていきます!

資料請求・個別相談
↓  ↓  ↓
学校法人KTC学園
おおぞら高等学院
郡山キャンパス
福島県郡山市中町11-2
024-911-9039