福島県郡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1111/reserve/?kubun=3&event=002&campus=11
「将棋」

こんにちは。
おおぞら高校 郡山キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今回は、おおぞら高校オリジナル授業「みらいの架け橋レッスン®」についてお伝えします。

「将棋」は男女問わず人気の時間です。昨年度からは、オンラインで他キャンパスと繋がり、対局することが楽しみの一つになっています。先日、郡山 VS 宇都宮で対局をしました。実は、対局した二人はプログラミングコース生です。想像力が必要となる点で「将棋」とプログラミングは似ているのかもしれません。
結果、今回は郡山の勝ちでしたが、次回の対局も楽しみにしながら互いの頑張りを称えあう姿がありました。

担当のNコーチより
「将棋は老若男女問わず楽しめます。一度身につけると一生の趣味になります。必ず相手がいて成立することなので、相手を思う気持ちと負けたくないと思う気持ちの両方が必要です。攻めるは守るなりという将棋の格言がありますが、ぜひ、将棋の魅力を感じながらみんなで対局を楽しみましょう!」


「好き」を見つけるための時間になっているみらいの架け橋レッスン®。机に向かう勉強だけではない経験や体験を通して、多くのことに気づける機会がたくさんです。気になる方は、授業見学も可能ですのでぜひ一度キャンパスへお問い合わせください。

学校法人KTC学園
おおぞら高等学院 郡山キャンパス