熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949

高校生活が息苦しくなっている高校新2年生、新3年生の方… このブログを読んだあとに一度考えてみてください。
高校生活は楽しい! 多くの高校生がそんな期待を抱いて高校に入学したのではないでしょうか? だけど友だち、勉強、部活、先生との関係、何だか上手くいかない毎日… 気付けば「単位が取れない」「出席日数が足りない」ということになっていませんか? ときどきKTCの在校生からこんな声を聞きます。「転校するかどうか迷っていた時、転校をすることは問題から逃げることかもしれないと思った。」きっとすごく悩んだんですね。「転校」は問題を解決するための「手段」であって「逃げる」こととは違います。転校したからといって問題の根っこは解決しません。学校をかわることでギクシャクした関係の友だちや部活、先生とどう関わっていいか自分のあり方を見つめ直すことができます。だからKTCに入学してからまた同じような問題にぶつかっても、生徒のみんなは自分の力で前向きにその問題に向き合っています。私たち大人にも上手に頼りながら…
「単位がとれない」「留年がきまった」大丈夫です。現在の学校の在籍期間をきちんと引き継ぐことで同級生に遅れることなく卒業できる可能性があります。充実した高校生活を送るヒントがあるかもしれません。私たちに一度ご相談ください。

↓ご相談・ご予約の連絡先はこちら↓
問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com