熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949

いよいよ本格始動です!
いよいよ本格始動です!

先週末、熊本キャンパスでは3年次生を対象とした進路ガイダンスを実施しました。希望進路の実現に向けていよいよ本格的に就職希望者、進学希望者の具体的な動きがスタートします。その前に各々動きの確認をし、情報収集をした上で確実に進路実現に向けて近づいていけるようにと親子同伴での会となりました。就職の部、進学の部ともに生徒保護者が真剣に情報に耳を傾けてくれていました。

「通信制のサポート校では進路サポートはしてもらえるのですか?」という質問を個別相談会でも受けることがあります。答えは「もちろん!」です。全日制とは違い、生徒の進路希望も多岐にわたります。その希望を一人ひとり面談等で詳細に聞き取り、進路実現のために地域社会と協力しながら生徒をバックアップしていきます。進学希望の生徒が多いのが現状ですが、就職活動にも手を抜かずに個別にサポートしていきます。最近では進路先として海外の大学を念頭に入れる生徒や、海外で働くという選択をする生徒も出ています。まさに国際社会で活躍できる人材が育っている証拠だと思います。今年度も生徒もそれぞれの道に向けて動き出しました。それをコーチ全員でしっかりサポートしていきたいと思います!