熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
3年前の4月14日の夜9時26分のことでした。熊本地方を震源とする大地震が熊本を襲いました。誰もが大きな地震は一回だけだろうと予想していましたが、4月16日未明、更なる大地震が発生しました。停電や断水、家屋倒壊により多くの人が避難を余儀なくされ、KTC熊本キャンパスでも入学したばかりの新入生は歓迎イベントをすることもなく、今年3月に熊本キャンパスを巣立っていきました。
今年度も新入生がたくさん入学してきましたが、今年高1の生徒たちは中学入学と同時に熊本地震にみまわれました。そこから中学校に登校できなくなったという人も少なくありません。だからこそ、KTC熊本キャンパスに通う生徒たちには震災に負けずに「なりたい大人」になるために楽しい高校生活を送ってほしいと思っています。新年度も無事にスタートしました。まだ復興したとはいいがたい状況ですが、一歩一歩、未来に向かって進んでいきたいと思います。