熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949
今朝早く、熊本空港には3名の生徒が元気に集合してくれました。グローバル教育を柱の一つとして掲げているKTCでは、こうやって常に海外に飛び出す生徒が大勢います。今回出発する3名は学年も経験も背景も様々ですが、皆それぞれに進路を見据えた上で参加することを決意しました。グローバルスクールのプログラムは進路を考えるチャンスが現地でたくさん提供されます。事前学習でもしっかりと準備を進めてくれた3人は、現地でも活躍してくれるはず!ただ英語を学ぶだけではないのがこのプログラムの良さ。参加する生徒の成長を楽しみにしておきたいと思います。

そして、昨日卒業生の一人が1年間の海外体験に出発しました。行先はトロント。彼女は高3になってからKTCに転校してきました。KTCに登校するようになってからも進路について彼女は悩みました。そして卒業までに彼女が出した答えは「カナダでワーキングホリデープログラムに参加すること」。KTCでダンスに出会い、KTCおおぞら杯の決勝にも出場しました。元々ダンスが好きだった彼女は、もっと違う場所でダンスと向き合いたいと思うようになり、そしてトロントに渡航することを決めたのです。最初の数か月で日常生活で困らないレベルまで英語を習得し、その後現地で就職活動をします。彼女は同時にダンススクールにも通い、現地の若者とともに、本格的にダンスも練習していく予定です。たった一人の長い闘いが始まりました。彼女の未来がキラキラと輝いたものになるよう、コーチみんなでエールを送りたいと思います。

生徒出発

まだまだこれから海外に飛び出す生徒はたくさんいます。生徒一人ひとりの成長ぶりをまたご報告していきたいと思います。乞うご期待!