熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
夏期講習会の様子
こんにちは、熊本キャンパスです!
7月になりました。今年の熊本は観測史上最も遅い梅雨入りとなり、梅雨入りするやいなや連日の大雨となっています。被害が拡大しないことを心より願っております。
生徒たちの安全を最優先にしながら、進路指導にも力をいれている熊本キャンパスでは、毎年7月~8月にかけてキャンパスで「夏期講習会」を実施しています。様々なコースの中から生徒が自分にあったコースを選択し、オンライン授業で5日間講習をうけていきます。最初に実施された講習会は「All English」! 英語をもっと学びたい! という生徒のために、ネイティブ講師が5日間にわたりじっくり英語の講義をしていきます。1年次生で参加した女子生徒は「実際にネイティブの講師と会話しながらなので、最初は少し緊張しました。でもとってもわかりやすいです。」先日6か月のニュージーランド留学から帰国したばかりの2年次生は「留学先でずっと英語を話していたので、講義は思ったより簡単に感じました。さらに英語を磨いていきたいです。」と笑顔で話してくれました。学力向上には努力が不可欠ですが、その努力は必ず生徒自身の進路決定につながっていきます。これからも熊本キャンパスは生徒一人ひとりのサポートをし続けていきます。