熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
こんにちは熊本キャンパスです。やっと梅雨明け。本格的に夏到来です!
熊本の夏の暑さに負けそうになりながら、夏休みも何かとにぎやかなキャンパスの様子をお知らせします。

「久しぶり!」という元気な声でコーチが顔をあげると、卒業生の翔さんが満面の笑みで立っていました。KTCに3年間通った彼のキャンパス生活はとても充実したものでした。勉強はもちろん、みらいの架け橋レッスン®「フットサル」を3年間継続して受講し、3年次でキャプテンをしていた年にKTCのフットサル全国大会で見事全国制覇を成し遂げました。KTCを卒業後、保育士になるという夢をかなえるために地元の専門学校に進学した彼。もう2年次生で就職活動をしていると知り、「時が経つのは本当に早いね」と言葉を交わしました。たくさんの課題や実習をこなし、保育士として働く自分をしっかりイメージできるようになってきたという彼の表情はとてもたくましく、清々しいものでした。「就職もいい報告ができそうだから、楽しみに待っててください!」との言葉にコーチ全員が元気を分けてもらいました。夏休みはこんな「うれしい再会」がたくさんです。

KTCに通う生徒は一人ひとりとても個性的です。長い不登校の経験のあるお子さんもいれば、毎日しっかり学校に通っていたけれど、進路変更によって転学が近道だと考え通信制を選ぶお子さんもいらっしゃいます。より集中できる学習環境を整えるためにKTCを選ばれる方や、長期留学のために転学される方もいらっしゃいます。キャンパスでの過ごし方もそれぞれ。進学コースでしっかり勉学に励む生徒、友だちとの時間を大切にする生徒、午前、午後の授業を楽しみに通ってくる生徒、資格試験に向けてひたすら猛勉強をする生徒。一人ひとりのニーズは違いますが、個々のニーズを大切にコーチが全員で関わっていきます。毎日通うだけではない、自分だけのオリジナルな高校生活を創っていくことができる・・・それがKTCの良さだと感じています。

さぁ、今日も一日が始まります。今日はどんな再会が待っているのでしょうか?ブログを読んでくださる皆さんにも、夏休みの出来事をたくさんお知らせしていきますね!