熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
夏休みに突入しましたが、キャンパス内外でのイベントもあり、何かとにぎわっている熊本キャンパスです。先日、熊本の「まんが図書室」PRイベントが熊本市健軍商店街で行われました。KTCも『おおぞらカフェ』を出店し、地域の方々とたくさん関わらせていただきました。『おおぞらカフェ』では生徒のイラスト作品展示販売や、ポップコーン、流行りのタピオカドリンク、的あてゲーム等、たくさん準備をしてお客様をお迎えしました! タピオカとポップコーンには生徒が描いたイラスト付きのスリーブを付けて☆ 「かわいい!」と大好評をいただきました。

このイベントに向けてみらいの架け橋レッスン®「アニメ・イラスト」に参加している生徒は協力して準備を進めてきました。イラストを描く生徒、出店に必要な道具を作製する生徒、当日は参加できないけれど、準備に携わってくれた生徒や当日カフェに親子で来てくれた生徒もたくさんいました。担当の有紀コーチも生徒の頑張りを大絶賛! KTCに通ってくれる生徒は十人十色。その一人ひとりが適材適所で活躍できる環境があることを実感することができました。学年も性別も、得意分野や興味もそれぞれ。でも、何か一つの目標に向けて動く時の生徒の目の輝きは同じです。次のイベントは毎年恒例の8月3日「火の国祭り ~Dance Splash~」です! 2019年の夏も生徒が輝く姿をどんどんお伝えしていきます!

キャンパスは夏休み期間に入り、「たくさん人がいない時に教室やキャンパスの雰囲気を見てみたい」という方からたくさんお問い合せをいただいています。ご予約いただければキャンパス見学や個別相談も可能です! 予約の状況等、お気軽にお問い合わせください。 まんが図書室イベント