熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4949/reserve/?kubun=3&event=002&campus=49
こんにちは。熊本キャンパスです。
中学3年生の皆さん、9月3・4日の第一回共通テストお疲れさまでした。
夏休みに学習した成果を発揮することはできましたか?
共通テストは、高校進学を希望している生徒のみなさんにとっては、自分の実力を知ることのできる非常に重要なテストです。
11月には第二回共通テストが実施されます。今後も日々の学習を頑張ってください。
さて、KTCおおぞら高等学院では、例年第一回共通テスト後から中学3年生の生徒、保護者様からのご相談が増えてきます。
ご相談内容としては「共通テストを受けることができなかった。」「全教科は受けられなかった。」「共通テストは受けたが、教室でみんなと一緒には無理だった。」「成績が悪かった。」等、状況はみなさん様々です。
本当に自分に合った高校探しをしたい生徒のみなさんにKTCおおぞら高等学院の学校説明会を開催します。
保護者の方と一緒に色々な中学校の生徒さんや同じ悩みを持った人たちと、ゆっくりと内容を聞くことができます。
緊張することなく、リラックスしてKTCのことを知ってください。
このブログを読んでくれている生徒さん、保護者様が求めている学校に出会えるお手伝いになればと思います。少しでも興味のある方は、下記日程で開催いたしますので、気軽に参加してください。

≪KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパス 学校説明会≫
【日時】
10月5日(土) 13時~15時
【場所】
KTCおおぞら高等学院 熊本キャンパス 3F 
【お申し込み】
TEL 096-355-2139 担当:貝島