熊本県熊本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4949
みらいの架け橋レッスンの様子
こんにちは、熊本キャンパスです!
KTCの午後の授業である「みらいの架け橋レッスン」には、生徒それぞれの個性や好みにあわせたレッスンがたくさん用意されています。ダンスやフットサルなど体を動かすものから、ネイル、クッキング、アニメ・イラスト、ミュージック、フラワーなどの趣味・特技を楽しむもの、そしてパソコン検定、英検・TOEIC、漢検・秘書検といった資格取得を目指すものなど、本当に多くの生徒たちが「なりたい大人になるため」のステップとして活かせるレッスンばかりです。
そんなレッスンの中にある「スポーツ」で今回は卓球をみんなで楽しみました! スポーツは卓球以外にもバドミントンやバスケットボール、バレーボール、テニスなど様々な種目をおこなっています。明るい雰囲気で初心者でも気軽に参加できるのがスポーツの最大の魅力。卓球でも学年関係なくみんなでワイワイ楽しみながら打ち合い、いいプレーが出たときは「お~! すごい!」とハイタッチして盛り上がっていました。汗をかいたあとはみんなとてもいい表情をしています。「スポーツは苦手だけど、体を動かすことは好き」そんな生徒も必ずいます。これからもみらいの架け橋レッスンの「スポーツ」はみんなが楽しめる空間であり続けます。